かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

モノにも気持ちがある

面白い話を聞きました^_^

何かというと、
車が大破するほどの交通事故を起こしたにも関わらず、
怪我一つしなかった人には共通点があるようです音譜

なんだと思います??






じゃじゃーん!(最近よく息子が言います笑

それは



車に名前を付けていた



です。

面白いですよね。
車に名前を付けてる人って聞いたことなかったんですが、
僕も早速うちの車に名前付けました^_^

メジャーリーガーのイチロー選手は
道具を誰よりも大切に扱うことで有名ですよね。
あれだけの大記録を作ったのは才能や努力だけではなく、
道具が応援してくれたから
なのかもしれませんね。


仕事道具を大切にしない人は

仕事がうまくいかない、

これは正しいと思います。

もし仮に僕が野球のグローブだったら、
大切にしてくれる人には恩返ししてあげたくなりますもんね笑

仕事道具に限らず身の回りにある全てのモノに対して、
意思がある
と思って接すると、置き方すら変わってきますよニコニコニコニコ