かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

仕事は前のめりでやれば途端に面白い

仕事ってさ基本的には「言われたことをやる」事が多いと思うだけど

それをそのまま言われたままやっててもきっと楽しくないし、飽きる。

だから仕事って工夫すれば途端に面白くなるし、当事者意識を持って能動的に動いていけば面白さは倍増するはず。

 

コピーを取るとか

資料を作るとか

なんか買ってくるとか

 

「これ、私じゃなくてもいんじゃね?」って思うかもだけど

そこに一工夫。

 

誰よりも早くコピーとるぞ!とか

誰よりも綺麗に資料作ろう!とか

 

いくらでも工夫できるわけで。

 

やらせれてるのか

やりたくてやっているのか

の差は果てしなくデカイ。

 

楽しい仕事も

やりがいのある仕事も

面白い仕事も

 

そんなの全部幻想で

全部本人次第でどうにでもなる。

他人からしたら全然面白くなさそうな仕事も

本人の工夫次第では「天職」みたいになるからね。

 

って書きながら思ったけど

仕事は経営層に近くなればなるほど面白くなるのはこの当事者意識と工夫があるからなんだな。そして学びも多い。

 

仕事は常に前のめりで向き合いたいものだよ。

 

 

 

Twitterはこちら↓

twitter.com

 

 

 

f:id:Ibelieve:20180310105210j:plain