かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

選ばれる人になるっ!

今日
歯医者に行ったんだけど、
その歯医者は自宅からは
30分はかかる場所。

 

昔、住んでた家の近くにあったから
その時に初めて行って、

それから歯医者は
ずっとここに行っている。


普通に考えたら自宅近くの
歯医者に行けばいいんだよね。


往復1時間の時間が勿体無いし。

 

でも
今日もそこに行っちゃった。

 

 

何でだろうなって考えたけど

 

やっぱり

人だなって。


これだけ情報やモノが溢れ

物質的な豊かさはこれ以上要らないし、
それこそ歯医者だってメチャクチャある。

 

 

歯医者でやること、
治療は同じかもしれないんだけど


僕は

担当のTさんに診察して

欲しいんだなって、思った。

 

 

どこでやっても同じだからこそ

尚更、人で選びたい。


これからの時代
AIが仕事を奪うとか色々言われてるけど

『選ばれる人になる』

ってのは凄い大事だし
目指していきたいなって思った。

 

会社の看板じゃなくて
自分という看板で仕事が来るように。

 

営業といえば、あなた
料理といえば、あなた
PCといえば、あなた
保険といえば、あなた
健康といえば、あなた

みたいにね。

 

選ばれる人になるには

自分が出来ることをトコトン磨く事
目の前の人に全力を尽くす事

そしてそれが信頼になり、

選ばれる人になる。

 

そんなことを考えた歯医者day。

 

f:id:Ibelieve:20170224172310j:image