かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

朝からいい事聞いたわ

朝、子供を保育園に送って行った帰りに車の中で流してたNHK椎名桔平さんが出てたんだけど


いい事言ってた〜。

{D551D56C-CDEC-4167-BAE7-7075D16EECC5:01}

視聴者からの質問とかに答えるコーナーで、

辛いこととかなかったですか?俳優辞めようと思ったことありますか?

と。

【全然芽がでなくて辛い時にふと、ある雑誌の見出しが目に入ってきた。どこで見たかは覚えてないんだけどそこに書かれてあった一言で僕の人生は変わった。

その一言ってゆうのは
10年同じ仕事を続けていると神様がご褒美をくれるよ
というフレーズ。
うわ〜これだ!と思いましたね。それを信じてずっとやってきました。】

ちなみにそれはどなたが??

【オノヨーコさんの言葉なんです。】

{484ADF79-06BF-419B-A10C-1750108D9A8F:01}


【でも、僕はたとえ俳優としてやっていけなかったとしても10年同じ仕事を続けてこれたことにとても自信を持てたと思うし、新しく何かを始めるにしても今まで俺は諦めずに頑張ってこれたから大丈夫だ!って思える。
だから、今、成果がでなくて苦しんでる人に言いたいのは、10年続けて思うような結果が出なかったとしても、無駄ではないし、10年同じ仕事を続けてこれたという自信は何事にも代え難い経験なので自信を持って突き進んで欲しいです】と。

朝からこんないい言葉が聞けて

ツイテルな〜(≧∇≦)

いつもは自転車だけど、
息子が鼻水たらーんだから車で行ったわけ。

車で行ってなかったら、
このブログ書いてないわけで
俺のテンションも上がってないわけで

となると、、、


息子よ、風邪気味でありがとう笑!!

全てプラス受信!!

{86A53446-78F9-4224-945C-5F4EA9B6DC46:01}