かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

コストカット

先日


受験生以来となる図書館に行ってきました音譜

久々の図書館は想像以上に面白くてハマりました笑

最近の読みたい本は置いてないイメージなんですが、ちゃんと置いてあるし、雑誌も種類豊富。

受験生じゃなくても朝から一日中居れますクラッカークラッカー


そして図書館に行って一番びっくりしたのが、自動貸出機。


自動貸出機に関しては以前にも書いたようにどこでも当たり前になってきているんですが

図書館でも導入されてるのにはびっくり。

カウンターに人が居て、本の裏のバーコードをピッ!みたいなイメージだったので笑

民間企業ではドンドン、コストカットしていますが、

ここでもコストカットが行われているのか〜とシミジミと思ってしまいましたにひひ音譜

そのうち無人図書館とか出てくるかもしれませんね音譜