
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

心を太平洋にしたいと思った夜

昨夜のコト。

息子「何でお父さん、僕の事が大嫌いなの?」

僕「えっ!?嫌いじゃないよ!大好きだよ。何でそう思ったの?」

息子「だって嫌なコトするじゃん。」

僕「嫌なことって何?」

息子「お父さん、怒るじゃん。。。」

という会話があった。

そうか。

そうなっちゃうか。

「お父さん、僕の事嫌いなのかな。」

って思わせてしまっていたことに

物凄い反省。

全く怒らないってのは
無理だけど

もっと心を太平洋にする必要はあるなぁ。

感情のままに怒ったら
子供も感情のままに怒る人になっちゃうのかな。

怒ってる理由をしっかり伝えて
感情ではなくて
言葉でしっかりとコミュニケーション取らないとね。

愛だなぁ。
愛がないなぁ。

違いを受け止める勇気。
子供も一人の人として尊重しないと。

彼にも彼の人生がある。
そんな事を考えた夜。

 

f:id:Ibelieve:20170316125129j:image