かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

お金では買えないものこそ価値がある

お金で買えるものよりも

お金では買えないものにこそ

価値があるのかなって思った。

これだけ時代が便利になって

スマホがあって
人工知能があって
コンビニはそこら中にあって
モノで溢れかえってて

って時代なんだけど


空気
家族
恋人
愛情
友達
友情
信頼

って売ってないんだよね。

こんだけ便利なAmazonにもね。

お金で買えるもの

ばかりを欲しがり

お金では買えないもの

の優先順位が無意識に低下しているとしたら

それはなんか嫌だなって思った。

お金では買えないものこそ

大切にしていった方がいい。

 


高いお金を払って買ったモノよりも

それと同じお金を積んでも

手に入れられないものを

大切にすべきなんじゃないかな。

 

 

と、ゴリが言ってました。

f:id:Ibelieve:20170208102711j:image