かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

買っちゃったから着よう!をやめてみる

かぼてぃーはやめました。

買っちゃったから着よう!みたいなこと。
(SALEで買った服に多い?)

毎日勝負服!!


【これでいーや】とか【せっかく買ったし勿体無いから着よう】はやめた。

本当に自分が着たい服しか着ない。

それが自分が持っている中でのBestじゃないならやめた方が良い。

妥協ゼロの人生を歩みたいならまずは身近なところからでしょ。


今日は誰にも会わないし〜なんて感じでテキトーな格好してると、バッタリ誰かに会う。

で、その友人はあなたのそのテキトーな格好を見て、【これがあなたのBestなのね】となってしまう。


毎日、服のコーディネートに悩む人は多い。

その日の天気や気分に合わせたり

その日に会う大切な人を想像したり。

で、所謂自分の中のメチャお気に入りで

【これ着ておけば間違いない】

って服って一着ぐらいあると思うんです。

勝負服的なね。

出来ればそう思える服を毎日着たいよね。



これは何も服に限った話じゃないね。

今、自宅にあるものの中で

【これ、本当に要る??】


ってモノは沢山あるんじゃない?
(かぼてぃーハウスは、かぼてぃーは掃除と片付けが大好きで、要らんモノを捨てるの大好きなのでボカスカ捨ててます笑で、捨てちゃいけないのを捨てて家族に怒られます笑)

自宅に何気なくあるけど

もう使わないな〜ってモノは

捨てるかメルカリに出しましょう笑

いつか使う
いつか着る


いつかは来ないから!!