かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

平日は子供の寝顔しか見れない

{5B2FBFB2-1B1A-4D90-AA83-240F9A45FEFB:01}


どんだけーーーーーー!!!!笑


20分ってあーた。

ちょっと美味しい行列のお店より短いよ。

これを見ても
『家族の生活もあるし、しょうがないっしょ』って多くの人はなると思うし、確かにそうだと思うんだけど、でもここに対して疑問を持ち、

どうやったらもっと時間を過ごせるかな?
とか
これ、働き方とか仕事変えた方がいんじゃねぇか?

って検討すべきだよね。

いや、20分でイイっすって人はそれでいんだけど。
いやでも待って。
仮に20分で5日間働いてたとしたら
100分×一ヶ月4週間=400分=約7時間弱


驚異の7時間弱!!!

もはや、パパが一日働く時間より短いってゆーね。

実際は休みの日の時間を入れてないからもっと長くなるけどね。

でも、子供が親を頼る期間なんて本当に短いし、おとーしゃーん!とか抱っこー!とか甘えてくれる期間なんて本当に人生から見たら一瞬だぜ。別にその期間だけ大事にしろって訳じゃないんだけど、どんどん手を離れて行くからね。



まぁどっちみち
かぼてぃーには衝撃です。
欧米では夕方には仕事を終え、
夕食は殆ど家族と囲むことが出来るみたい。
何で日本はそれが出来ないんだろうね。
働くのが大好きってこと?
家と職場が遠いってこと?

『俺だって家族と夕飯食べたいけど、実際問題、生活もあるし、家のローンとかあるし、教育費もあるし!!確かに子供との時間は増やしたいけど、じゃぁどうすればいーのよ!』って?


そんなの自分で考えてください笑

それを考える能力を付けるために
働いてるわけだから。

ただ、一つ言えるのは
 思考停止せずにしっかり考えてみること。解決策を探ること。

まずは解決したいと思うことから全ては始まる。