かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ブロック禁止令

久々の更新。


かぼてぃーファンが今か今かと更新を待ち望んでいると風の噂に聞きましたので笑

これは社会貢献としてやらないとダメだなってことでね笑

はい。



チョット前に

嫁ブロックというのが
ネット上では話題になりました。

旦那の転職や起業を嫁がブロック!ってやつですね。

年収が下がるから
とか
幼稚園ママからの目
とか
理由は色々みたいですけど

これ、

旦那ブロックもあるでしょうね。

奥さんが何か自分で起業したい!
とか
転職したい!とか

って言った時に

素直に【おっ!イイじゃん!頑張ってね!これで今日から俺も社長の旦那か!ガハハ!笑】

みたいに言える旦那って

メチャ少ないと思うよ。

【起業ね〜、いいと思うけど家事どうすんの?子供は?あれは?これは?んー難しくない?しかも、起業とかってタイプじゃないじゃん。今までやったことないし。僕は君に家庭をしっかり守っててもらいたいんだよね。子供達もその方がいいと思う】みたいな。

【転職か〜。今せっかく融通利かせて働けてるのに勿体無くない〜?】みたいな。

僕は君のことメッチャ思ってますよ〜的な感じではあるが、

実は変化が怖いだけ。

君は君のままで居て欲しい!!ってか。

これは奥さんも旦那さんも同じね。

お互い、一番身近な人の変化が怖い。

人は変化を嫌うから。

LOVE!現状維持!笑

でもこのブログでも再三言ってるけど

変化しないと

終わります。

現状維持したいなら

現状以上を目指して生きていかないと

現状すら維持出来ないっす〜(@_@)

だから、

とにかく、パートナーがやりたいことは

やってみたらいいと思うんだよね。

死ぬわけじゃないんだし。

やってみたら

メッチャうまくいくかもしれないし

全然うまくいかないかもしれない。

でもそれは、

【やってみないとわからない】ことだからさ、

とりあえず

かぼてぃーは

嫁も旦那も

ブロック禁止で

お互いやりたいことやったら

いんじゃないの〜って思うよ。

責任が取れる範囲でね。

責任が取れる範囲で

やりたいことをやるのが

自由ってもんでしょ。

あっちなみに

彼氏彼女の関係は

ブロックとか意味不明ですから。

結婚してたら

人生を共に歩みますが、

彼氏彼女の時はまだこの先わかんないからね笑

そんな相手の一言で

チャレンジしないなんて

ありエヘン!

NO チャレンジ NO LIFE!