かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

kakutokuの満田さんに会ってきたよ

営業という働き方に革命を起こす

この方に会ってきた。

f:id:Ibelieve:20161113181412j:plain

kakutokuの満田さん。

弱冠21歳の起業家だ。

 

前回のイベントに参加してから

「このサービスは営業職の働き方に革命が起こるな!!」と

ビジョンに強く共感してお会いさせていただいた。

 

起業は高校生の頃から考えていたようで

今は大学を休学しているとのこと。

すげぇっす。


今回、このkakutokuの何が良いかって言うと、

【収入口を分散させることが出来る】というところ。


働き方はどうであれ、これからは複数の収入口を持った方が良い時代だと思う。

正社員だから安心とか安泰とかはもう過去の遺産かと。

そこで思考停止になるのが一番怖い。


投資の世界にも【卵は一つのカゴに盛るな】という言葉があるようにね。


学校卒業して最初に勤めた会社で一生働くのも良いと思うけど

最初に勤めた会社が自分にとって最高であり、かつ、業績もこの先50年は右肩上がり!!みたいなところって本当にあんのかなって思ってる。


だから、

副業というか

複業。


働き方ってドンドン変わるなぁ、本当に。