読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

で、お前はどうしたいの?

ブレない自分って中々作れないけど

ブレない自分を作りたいって思ってる人は多いんじゃないかってことで


f:id:Ibelieve:20161015220737j:plain


こちらのセミナーに参加してきました。


サイバーエージェントで今は起業している福山敦士さんと

フジテレビで『パイセンTV』を作ってらっしゃるマイアミケータさんのお二人のコラボです。  


福山さんを少し前にFBで発見してから気になっていて今回初めて生福山です笑


何で気になってたかって言うと価値観に共感できるところが非常に多かったから、

単純に一緒に仕事できたら面白そう!というのが直感。


あと、イチローのレーザービームから取って社名をレーザービームにしてるあたりも胸キュン。

だってあたし、イチロー大好きだからね。

イチローがバッティングセンター毎日行ってたって聞いて、そっからバッティングセンター行きまくったし、小学生の時はイチローの下敷き使ってましたからね!!


今回、セミナー中にハッシュタグ付けてツイート(#レーザービームか#マイアミセミナー)しまくりましたので気になる方はそちらを。あと、ログミーさんも来てたみたいなのでそのうち書き起こされるかと。


マイアミさんはちゃらくてノリノリでタイプ的には僕に近い笑

福山さんは質問に対して『それに関しては2つあって。』みたいに論理的に話すタイプで僕とは真逆。


そんな2人のセミナーは色々な気付きがありました。


色々印象に残っているものの中からいくつかピックアップ。


・ごちゃごちゃ言わずにぐちゃぐちゃやれ!

・大事なのは働く会社ではなくて、自分がどうしたいか?どう生きたいか?

・目標は期限を決めないと意味ない。99%の人は期限を決めない。何故なら出来ない時に嫌だから。

・自分のタグを増やせ。あなたと言えばこれ、みたいな。出来ることが増えていかないとキャリアが積み上がっていかない。

・感情的な決断を大事にする。

・人はいつも自分の言葉で説得される。

・会って10秒で自分を売れ。自分って◯◯です!

・自分の選んだ道を正解にする力が大事。

・やりたい事が見つからない時はワクワクビジョンかガムシャラMAX!ビジョンはやりたくないことの可視化と自分が気持ち良いことで社会に貢献できる事を考える

・タスクが多い時は、やりきることとやらない事を決めること。

・社会で一番大事な資格は自信。

・会社経営は勝率。人生は勝ち星。

打席に立て!


野球で言ったら150キロの真っ直ぐをバンバン投げる2人でした。

自分がやりたい事がわかることって凄い大切だし、会社の上にやりたいことがあるんじゃなくて、やりたいことの上に会社があるのであって、自分がどう生きたいのか?を考えるのが社会人は一番大事なんじゃないかと。


福山さんは4月からビジネススクールを始めるようなので僕もジョインしたいと思ってます(勝手に)。






広告を非表示にする