かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

男性と女性では仕事に求めるものが違うよねってゆう話

いやー、盛り上がりましたね。


朝活いいわ〜( ̄+ー ̄)

つーかスタバのシナモンロール美味いっ

{ED1FE3AF-9D00-4E15-80B1-689504460B42:01}



いーろーいろー話が出たけど

男性と女性では仕事に求めるものが

全然違うよねって話が出ましたよ。

男性は富や地位、やりがいとか成長とか。

職場の人間関係が多少めんどくさかったりしても辞めたりはしない。


でも女性は違う。

仕事がつまらなかったとしても、

職場が居心地が良ければ続けることが出来る。
愚痴を聞いてくれる同僚。
ランチを食べに行く同期。
仕事後に飲みに行く仲間。

そーゆーので全部オールOKになっちゃう。

つまり、
仕事にはやりがいとか収入より

居心地が良いか

を求めてますよってこと。

もっと言うと自分の居場所が欲しいのかな。
もっと言うと自分を必要としてくれるとこ。
この承認欲求は誰にでもあるよね。


楽しい所に
楽しい人に
人は集まる。

楽しくて居心地の良い場所作っちゃえばいんだよね^_^

色々企画出来たので実行していきます*\(^o^)/*

とりあえず、

カフェからスタートしますかね!

カミングスーん

モデルの笠原さんと
Beautifull earthの野村さんと近藤さんと


{875E46C6-A988-4932-BA5C-75EAFD8455F8:01}