かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

成長してるという勘違い

今日は、


昨日知らなかったことを知れて

成長しました!

は成長ではないんですよね。

それは、
ただ単に知識が増えただけで

インプットをしただけ。 

成長は昨日できなかったことが

出来る様になることを成長と言うんです。

だから、

本当に成長してることは

ドンドン出来ることが増えてる。

子供を見てればわかります。

昨日出来てなかったことが

今日は出来る様になっていたりするから

【成長してるなー】と思うのであって、


成長してると勘違いしてる人は

知識が増えてるだけだから

別に出来る事は増えていない。



昨日の自分より成長していけば

いつか【とんでもないとこ】

までいけるはず。

また、

この仕事は本当に成長出来るんです!って言う人がいるけど、

成長出来る仕事があるんじゃなくて

どんな仕事でも

【成長する人】と

【成長できない人】がいるだけですよね。

例え、

成長が見込める素晴らしい仕事だとしても

本人に

成長意欲がなかったり
仕事に取り組む姿勢に問題があれば
何も成長なんてしねぇです。

だから、

成長出来る人は

どんな仕事でも成長に変えるんすよ。