かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

経営者たるもの

モチベーションは自らの手で上げずして

本当のモチベーションは手に入らないと思う。

誰かや
何かに
頼りっぱなしは経営者ではない。

経営者はシンドイ。
サラリーマンの方が圧倒的に楽。
収入の得方が違うんだから当たり前。

でもだからこそ、
そのシンドイ気持ちや不安と葛藤し、向き合いながら強くなって行くし
モチベーションも自分でコントロール出来るようになる。

ちなみに、
経営を学びにお金を払って学校行くより

稼ぐ方が100万倍学べる。

お金は払うよりも稼ぐ方が
圧倒的に得るものがデカイ。
人に物を売る。
人にサービスを提供する。
という事を会社を通さず、
自分という人でやることの難しさや面白さ、ダイナミズムは
やってないとわからない。