かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

100%オーガニックコットンのパジャマ

来たよ来たよ!!!!!

もうね、ガムテープが可愛い。これ欲しい。
こうゆうとこに拘るの大事よね。
普通のガムテープとワクワク感が全然違うもんね。
{EF536909-945F-41AA-A379-E8B52FE92DCD:01}
包装はバナナペーパーかな?
お手紙付き。
{3BC6C755-E82A-4BF2-8A2B-B64A29E6B2C5:01}
100%オーガニックコットンのパジャマ。
{046BED72-95FC-4C03-9B1D-0EB495488FDE:01}


高い!と思ったあなた。
その辺に売ってるやつが安過ぎるんですよ。
生産者の安全を考えてコットンを作り、
持続可能な未来を作るには大量生産大量消費は無理。
一つ一つ手仕事だから、二つとして全く同じ製品はない。染め具合とかボタンの位置とかね。
【農薬や化学肥料を使わない有機栽培は1エーカーあたり年間1.5トンものCO2を吸収し、地球を守り、また農民の健康も守っています。】とのこと。
ほんと、買って良かった。


ファッションで世界を変えることができる、というメッセージ。
{7289D019-AE8B-477D-954D-310FC88DD7ED:01}

オーガニックコットンの生産者であろう、おじさん。お兄さん。

{B47455DB-ED3B-458E-B30C-1BAFE5B34130:01}

ボタンも石油由来のプラスチックとか使いません。

木ですよ、木。
最高。
{65F50361-FC15-4D09-8BA9-15AC4AD1D332:01}

今回はプレゼントでコースターも3つ。

これがまた草木のいい香り!!!
{A2F82F28-C056-48F1-A2F0-D2CCB828893C:01}

で、試着してみたけど。。。。



LOVEです。


もう、ぜんっぜん違うわ。
柔らかさ、肌触り、着心地。
もう普通のパジャマ着れないね。

1万円のパジャマとか高いって人もいると思う。
でも
真冬の外に出る時しか来ないコートに数万円も出すなら、
毎日毎日何時間も着るパジャマにこの価格は全然アリだと思う。睡眠の質ってかなり大事だしね。
実は、今年から秋冬用にオーガニックパジャマを買ったんです。
そしたらやっぱり違うんですよ全然。
睡眠の質と気持ち良さが。

だから、これはこれからの季節用。


高校の時のジャージとかをパジャマにしてる人、そろそろ卒業しましょう笑!

眠りの質や深さで、日中の仕事のパフォーマンスは全然変わりますよ!!