かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

60円のコロッケ

どんな仕事においても

成功(大きい小さいは関係なく)
を目指す人は
それ相応の覚悟が必要です。


彼女は言いました。
【本当にあの時はお金が無くてお金が無くて。そんな時はお昼に冷凍ご飯を家から持って行って、ローソンで60円のコロッケを買っておかずにして食べてた】
【香水をオークションで売って、それで商談の時の飲食代にしてた。お金がないから◯◯出来ない。なんて事は言いたくなかった。だって、ソフトバンク孫正義楽天三木谷浩史も、お金がないから◯◯出来ないなんて、絶対に言わないと思ったから】

【自分が経営者という覚悟を持たずにやると、言い訳ばかり出る。でも、一流の経営者は言い訳なんかしない。】

【そこまでするとさ、絶対にうまくいくまで諦めないぞ。絶対成功するぞ、って思いが強くなるんだよね】

【もやしとワカメと納豆しか食べれない日があったからこそ、今があるね】
【そこまでしてでも成功したかった。叶えたい夢があった。成功するためにはそれが普通だと思ってた。】


彼女は強いです、ほんと。
{502661BC-EDA5-4B85-9355-60B671D2EA8C:01}