かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

人生の浪費

人生の貴重な時間を

浪費させることの一つが
【やってない事、やったことない事を
あれこれと頭の中で考えて、
うまくいかないシュミレーションを繰り返すこと。】
だと思う。
この会社に入ったら。。。
この人と付き合ったら。。。
この人に言っても。。。
これにチャレンジしてみても。。。
この思考は法律で禁止にした方が良い。

やってもいないことで悩むこと程
無駄なことは無いと思うね。

とりあえずやってみる
という
ある種の【適当さ】
が人生大事なのよ。

自分にとって最高の会社や結婚相手を求めてる人ってこの思考だよね。
もっと言うと
要するに
【失敗したくない】
だけなんだよね、そーゆー人は。
自転車に転ばずに乗れるようになったのかいアンタは。
って感じだ。