かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

風邪をひきました

子供が笑

{12EA943F-CEF4-473A-ABFF-7BA5AD0C3E90:01}

これは先日、実家の写真ですが
只今、
息子、絶賛発熱中です笑

子供が風邪を引くと
1.誰かが付きっ切りで見てる
母親でも父親でもいーけど、
付きっ切りで見てなきゃいけないので、
仕事はお休み。

最近は病児保育もあるけど、
うちは利用したことないです。

2.付きっ切りで見てるので、うつる
咳する時に口を抑える子供は
居ないので
色々撒き散らします。
それらのウイルスに
負けない免疫力と気力が必要。
3.インフルの可能性も考えて医者に連れて行くと、うつる
本当は医者とか行きたくない。
なぜならそこで二次感染するから。
前回、妻がインフルになったのも二次感染。
だから、医者は行きたくないけど、インフルだと保育園もしばらく行けないので診断が必要。
ちなみに、
小児科はいつも混んでて地獄絵図笑
予約しても予約の時間には出来ない。
↖️予約の意味無いやん。
4、収入減る
パートしてる奥さんとかだと、
働けない分減る。
そのめちゃくちゃ流動的なパート収入をアテにして、
住宅ローンとか組むと悲惨です。
以上、子供が風邪になると想定されることでしたカゼ