かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

受け継がれる仕事

ふと、電車の中の広告で葛飾北斎展の案内を見ました。

それを見て思ったことは、素晴らしい仕事っていつの時代にも引き継がれて行くんだなってことです。

葛飾北斎って江戸時代の浮世絵師ですよね。
すごいですよね。


まさか本人は描いてる当時
200年後に自分の展覧会をやるなんて全く思わなかったでしょう。
でも、それが今では日本人ならず、海外でも高い評価を受けています。
いい仕事って残るんですよね。

ふと
自分の仕事って、200年後にどう評価されているかな?って考えたんですよね。

間違いなく、
当たり前になっているだろうな、と。

未来の当たり前をつくる仕事なんだ、と。

僕らの提供する商品やサービスを使う人が世の中に沢山いて、
それを使った人がハッピーになっている。
それを見て僕らもハッピーになる。
この仕事をやっていて良かった、と。  

歴史の教科書に載らなくても、

後世に語り継がれる仕事をして、

後世に語り継がれる人物になりたいですね音譜
お前のおじーちゃんは昔ね。。。みたいな