かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

僕に影響を与えた人

僕の人生に影響を与えた人。

沢山いるんですが、
そのうちの一人が間違いなく、
フォトジャーナリストの桃井和馬さん。
大学2年の時、
今の妻から
【興味ありそうな特別講座あるからくる?】と誘われ、
何かこれは絶対行った方が良い!と直感で決め、
必修の授業を抜け出し、
妻が通う武蔵野美術大学の特別講座に忍び込んだのが、僕の人生を変えたきっかけ。
その時の講師が桃井さんだ。
世界140カ国を取材し
様々な問題を切り取った写真の数々に息を呑み、
また
自分の無知さ加減に驚愕したのを覚えてる。
それからなのだ、
僕も何か発信したい、と思うようになったのは。
大学3年の時は、雀の涙ほどの謝礼で桃井さんに大学で講演会をしてもらったこともあり、感謝してもしきれない人の一人なのだ。

そんな桃井さんの講演会があります。
是非、一緒に行きましょう^_^
予約制で、先着100名^ ^
自分の住んでる世界、視野、思考の狭さを感じる良いキッカケになるはずです^_^
久々に桃井さんに会えるのが楽しみです(*☻-☻*)
国際交流セミナー
【写真家からのメッセージ〜君たちも世界を見よう〜】
詳細はこちら→桃井さん講演会