かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

フェアフォン

スマホにもフェアトレードなものが出てきたようですニコニコ




やはり時代がこういったモノを求めているのでしょうニコニコ

大学の時に

携帯電話と紛争

というテーマで論文を書きました^_^

携帯電話とアフリカの紛争って実は深い繋がりがあったりするんです。

携帯電話に使う、レアメタル希少金属)を巡って争いが起き、それによって野生のゴリラが住む場所をなくしたり。。。


僕等の便利な生活ってどこかの誰かの犠牲の上に成り立っていることを知り、今までの自分の無知さに腹が立ちました叫び叫び


まずは知ることから。

そこから全ては始まります目目


知って、感じて、まず一歩。


これは僕が立ち上げたサークルのテーマです^_^

懐かしい!