かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ありがたい

今朝、家から駅までの道を歩いていたら


近所の方が

乗ってく??

と、言ってくれて車で駅まで送ってくれました音譜音譜


その方はお孫さんとよく

うちの目の前の公園で遊んでいるので、

会えば話をする程度音譜


そんな関係性なのにワザワザ車を停めて、

って優しい


やはり、ご近所付き合いって大切だなぁとつくづく思いました^_^

うちの近所は良い人ばかりで、

うちの息子が庭に勝手に入ってっても

一緒に遊んでくれるし、

洗濯干してる日は雨が降ったら教えてくれるし^_^

なんなら留守だと洗濯物が濡れないように預かってくれてる

優しす。。。


ご近所さんに限らず

人とのご縁

は大切にして生きていきたいですね音譜


なぜならチャンスって人が運んでくるし

ご縁を大切にしてると

自分でも想像してなかった

自分の想像を遥かに越えたところまで連れてってくれるんです音譜

人の間で生きるのが

人間

ですからね音譜音譜