かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

高い視点から見る

今日は事業でお世話になってるAさん夫妻との定例ミーティングでした音譜



今日、改めて気付いたのは

自分より視点の高い人を持つことは事業をやる上で必ず必要だな

ということですひらめき電球


ほんと、毎度毎度、様々なことに気づかせてもらえるんです。
自分では気づけなかった事にアッサリと二人は気づいてしまう。


それは、事業の年数や経験値など様々なあらゆる指数が僕よりも一段も二段も高いからであって、

そうゆう視点からもらうアドバイスは幾度となく僕の事業の道標となってきました目目

恐らく、僕がどんなに成長していっても二人の視点を超えることは出来ない。

でも、それで良いんですニコニコクラッカー

超える必要なんかないんですアップ

二人に追いつけるように必死に、楽しんで、努力して行くのみです音譜音譜



ただ、勘違いしないで欲しいのは、

アドバイスが貰えて嬉しい!
とか
完璧じゃない自分に酔いしれてるわけではない(成長する余地があって嬉しい!とかじゃない)
ってことですグッド!


アドバイスをもらう事がミーティングの目的になってしまう人がいますが、

それではいつまで経っても

エサを待つひな鳥ですハチハチ


ではなくて、

いつか、

もう言う事ないね!

と言わせたい!!

待ってろ高い視点笑!!

{43BDE44D-B92F-4B83-9923-6B69C0B0F55A:01}

バイのビル群。
ビルも上から見れば

どこにどのビルがあるかは一目瞭然です音譜

皆さんの周りに自分より視点が高い人は居ますか^_^??