かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

優先順位

自分の中に優先順位を持つことってすごい大事だなぁと思う。


今の自分にとって、

何が必要で

何が不必要か。

それをしっかりと理解している人って少ないんじゃないかなぁって思う。

目標や目的を持って生きていないと

様々な価値観があり過ぎて必ずブレてしまうんですよね叫びひらめき電球


天使と悪魔みたいなもんです目

必ず同居してるわけ。

何を求めて前進し、

何を避けて後退するのかを予め決めていないから右往左往しちゃう。

ランチはワンコイン!って決めてれば行く店は自然と決まってくるし500円以上のランチは目に入ってこなあいひらめき電球

これは、自分の中に【値段】という一番優先したい事が明確だったから直ぐに判断できるわけですひらめき電球ひらめき電球

自分が求めているものがハッキリすれば、


失敗のない成功
不安のない挑戦

という矛盾した状態

を求めることはなくなるんですニコニコニコニコ

だからこそ、

自分の中にしっかりと人生の優先順位を持ちましょう(*^_^*)