かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

考えても意味ないじゃん

考えても意味ないじゃんって事で悩む事ってありますよね合格合格


自分で考えても一切答えが出ないってゆーねショック!ショック!

しかも、

その考えが夜に浮かんじゃうと尚更ね笑

寝れないですよねガーン


僕らの脳は凄く優秀で

一度問いかけた質問の答えを探し続けるらしいんです目


だから、例えば『あの芸能人の名前なんだっけ〜?』みたいなことがあった時

忘れた頃にふと、『あっ!思い出した!』みたいになるんです目


脳って凄いですよねひらめき電球ひらめき電球


だから、質問は答えが出るやつの方がいいみたいですクラッカー



また、

脳にとっては何でもチャレンジすることが正解だ、


ということです。

つまり、


チャレンジしなかったことはいつまでも

『あれをやってればどうなってたんだろう?』

みたいな仮定の問いをし続けてしまいますが、


仮にチャレンジすると

うまくいかなかったとしても!


『うまくいかなかったなー!』

とか、とりあえず答えが出るわけで


脳的にはめっちゃいいみたいです


皆さんも、迷ったらとにかくやってみるのがいいかもしれません星


そいえば昔、『子供チャレンジ』というのをやってましたが、

付録が欲しくてやってただけで

一切チャレンジしなかったなぁ笑





広告を非表示にする