かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

出来るビジネスマン

皆さん朝ごはんはしっかり食べていますか??晴れ


忙しい朝、10秒チャージ2時間キープな人も多いのではないでしょうか笑


脳トレ」で有名な東北大学の川島教授の研究によると

なんと!

年収700万以上の人では8割以上の人が朝食をほぼ毎日食べているとの研究結果があるようです!!

逆に500万未満の人は、ほとんど食べないんだそうです叫び

「脳を働かせるのはブドウ糖でしょ!」って事で

菓子パンとコーヒー飲んでるしビックリマーク
というあなた笑

それだと食べてない人とほぼ同じなんですあせる

なぜなら、糖質をエネルギーに変えるにはビタミンが必要不可欠だからです(*☻-☻*)


脳がブドウ糖を使うにはビタミンB群、必須アミノ酸のリジンが必要ラブラブ

リジンが豊富に含まれる食品の代表は大豆製品と卵アップ
しかも、記憶力を高めるリン脂質が豊富に含まれているようで

麦飯納豆卵かけご飯

はパーフェクトクラッカークラッカー

それでもパン食べたいアップアップって人は

卵やチーズ、チキンなどを一緒に食べるのがオススメです音譜

小麦は理想的なアミノ酸ではないので、
アミノ酸が理想的に含まれた食品を一緒に摂る事でアミノ酸バランスの悪さをカバーできます音譜ニコニコ

出来るビジネスマンのまず一歩は朝ごはんからですねヒヨコヒヨコ