かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ONE PIECEの人気の秘密

漫画、ONE PIECEが累計3億冊を突破したというNEWSがありましたが、凄いですねー音譜

発売から16年で3億冊。
年間、、、何冊売れたんでしょう笑

とにかく人気のONE PIECEですが、実は作者の尾田さん、ONE PIECEを産むまでには色々な苦労があったようドンッ
17歳の時に描いた短編マンガが手塚賞に準入選を果たし晴れ

意気揚々と上京しますが、その後は作品を描けども描けども出版に漕ぎ着けずガーン雨

苦悩の日々だったそうです汗


そいてついに、1週間ほど倒れてしまったのだとかあせる

それもあって漫画家を辞めて、サラリーマンになろうかと思っていたある日流れ星

当時の編集者から言われた一言が尾田さんの人生を変えますひらめき電球



【こんなに頑張っていて報われなかった奴を俺は今まで見たことがない】



いつもケンカばかりしていた編集者のこの一言に触れ、尾田さんは泣いた目

そして、そこから立ち上がり、22歳の時についにONE PIECEは誕生ニコニコアップ
世に送り出されますクラッカークラッカー

そして今や説明不要の大ヒット漫画ですアップ

なんだか
人生、V字の法則だなーとほんとに思いますひらめき電球

頑張ってると良いことあるんだなって音譜

落ちるとこまで落ちたら上がるしかないアップアップ

このエピソードを聞いてONE PIECEを読んでみたくなりましたラブラブ!(読んでないんかい!笑)