残るものと消えるもの
電車の中に必ずあるのが、英会話の広告
このビジネスモデルはいつまで存在するのかといつも思います
インターネットが世界中に広まっている今、海外の優秀な学生に英語を教えてもらえるサービスなんて沢山あります
例えば、レアジョブはフィリピン大学(日本で言えば東大)の優秀な学生とSkypeを使って英語を学べるサービス
URL貼っても見れないので写真にします笑
メッチャ低価格
個人的には絶対駅前留学するよりお得だと思います
しかも、朝6時から深夜1時ま受講出来るんです
そんなロングタイムで対応してる英会話教室なんて駅前にはありゃしません
しかも!場所も選ばないから思い立った時に受講出来るんです
しかもしかも
予約は5分前まで大丈夫だから、
あっ、今から30分暇になったからレアジョブで英会話しよう!とかも出来るんです
すげっ
こーゆー便利でコスパがメッチャ高いビジネスモデルがドンドン出て来ている世の中において、既存のビジネスモデルは価値を問われています
これは一人のビジネスパーソンとしても同じで、
今まではこの技術で
この強みを活かして仕事をして来ました!
って人もその技術や強みが
果たしていつまで『強み』
であるのかは誰にもわかりません。
だからこそ、自分で市場に価値を提供できる人間になるべきだと僕は考えます
常に自分の市場価値を意識して仕事する事が大切だと思います
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