かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

竜馬がゆく

こんにちは!
今日からいくつかオススメ本の紹介をしおこうとおもいます!

是非、手にとって読んでみて下さい。

一冊の本で人生が変わることがある、と僕は本気で思っているんですが、みなさんはどうでしょう。

あの人に出会えて変わった!とか
あの出来事が自分を変えた!みたいなもんです。
僕は本で何度も生まれ変わってます笑

そんな僕も全く日本史には興味がなく、勉強してきませんでした。

その事をつくづく後悔したのがこの本。

竜馬がゆく

皆さんご存知、坂本竜馬が活躍して行く様子を描いた作品です。
今でゆーフリーターの竜馬がどの様にして、江戸幕府を倒し、明治維新への道を切り開いたのかがわかる一冊です!
自分はまだまだ甘いなと。
竜馬が目指した自由な世界。

そんな世界に居ながら、なぜ、もっと本気で生きないんだ??
そんな、問いかけを竜馬からしてもらってるような一冊!!

是非音譜