かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2016-01-24から1日間の記事一覧

ブログを子供のために書こう

ブログって自分のために書いてるのは勿論なんだけど自分が死んだ後に残った家族や子供に【私はこんなことを考えて生きてきたのよ!】とか【私はこんな経験をしてきた!】と、教えてあげれるな〜と思って改めてすげェじゃん!と思ったんですよ。【死人に口無…

神様にご挨拶

仕事の合間に湯島天神ここでは頼まれていた学業のお守りを買いました^_^僕も受験の時は親がここでお守りを買ってくれました^_^その後、歩いて神田明神へ。これで諸々、大丈夫でしょう笑!!

生の声を聞け!

この前のVERY編集長の今尾さんに習って生 の声を聞いてきた。今日は30歳の働く女性。今の働く女性は何を求めているのか?休みの日は何をしてるのか?仕事選びのPOINTって?同僚との会話って?結婚しない理由って?既婚女性と話す時の話題は?未婚女性と話す…

VERY編集長のプロフェッショナルを観て

見ました?見ました? プロフェッショナル。 僕は録画したものを昨夜妻と見ました。 実は二人で・プロフェッショナル・カンブリア宮殿・ガイアの夜明けを見ながら仕事について話すのが最高に楽しい。というか毎回毎回、自分達の小ささを実感するために見てる…

もう30だし、まだ30だし

30。【もう】なのか【まだ】なのか。かぼてぃー、3月で30歳になるんです。かぼてぃー三十路ver.なわけですね。何歳まで生きてるかは神のみぞ知るなのでわからないけど、80歳まで生きたとしてあと50年。ってことは50回しか桜が見れない!70歳だったらあと40回…