かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

で、定時に帰って何がしたいの?

仕事辞めたい。

残業したくない。
定時に帰りたい。
この仕事はやりたくない。


まぁよく聞くフレーズ。


じゃぁ、

逆に何がしたいんだ?!と言われると

答えれない人が殆どじゃないかね。



仕事辞めたい!
→じゃぁ辞めて何したいの?

別に・・・

残業したくない!
→早く帰って何したいの?

いや、別に・・・


この仕事はやりたくない!!
→じゃぁどんな仕事したいの??

いや、特にそーゆーのはないんですけど・・・

チーン


やりたくない事じゃなくて

やりたい事を語れるようになった方が楽しいと思います、あたし。

いや、勿論、やりたくない事を理解するのは大事なんだけど、

じゃぁいざ

辞めました!
早く帰りました!

の後に続くのが別に・・・

だったら辞めない方がいいと思いますし
残業してお金稼いだ方が良いと思います。

それ、ただの逃げです。

だから常に

自分のやりたい事って何だろう?
自分の好きな事って何だろう?
ワクワクするときってどんなときだろう?
今の仕事やり続けてたら死ぬとき後悔しないかな?
自分の人生何に使おうか?
どんなライフスタイルが自分は良いんだ?
住むなら都会?田舎?日本?海外?宇宙?

とかとかとか!

一度きりの人生、ちゃんと考えないと。

そんなすぐ答えなんて出ないし。

周りの意見なんか無視して

自分のココロに従え〜。