かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

パーソナルジムの価値

f:id:Ibelieve:20190109231135j:plain

 

パーソナルジムの価値ってなんだろう?とふと考えて見た。

半年前の自分からは想像もつかない着想笑

 

1.自分に合わせたオーダーメイドのトレーニングができる

→自分の理想の身体へ最短距離で進める!

つまり、船長がいる船に乗れるということ。

船長のいるエンジン付きの船と船長がいない手漕ぎボートの船。

どっちに乗りたいよ?って話。

 

2.正しいトレーニングができる

→一人で巷のジムに行っても「どんなトレーニングをすれば、どこの筋肉が付くのか」とか「そもそもこの器具はこの姿勢での使い方で合ってるのか」とか「これって意味あるんだっけ」みたいなことがある(と予想)。

でもパーソナルだとそれが無い。

1万円払って身になってない(かもしれない)トレーニングをするならもう少し払ってちゃんとプロに教わった方がいい、と僕は思う。

 

3.追い込める

→やはり、自分一人での追い込みは限界があるもの。相当自分に厳しい人じゃないと限界以上の追い込みはできない。そこをパーソナルトレーナーがいると全力で追い込んでくれる。

 

4.盛り上げてくれる

→先日、僕がご紹介したお客様から初回のトレーニングを終えての感想で「トレーナーさんの掛け声がすごい良かったです!」という感想を頂き、気付いたこと。

パーソナルと一人でやることの違いはこの掛け声もあるな、と。

「スーツの似合う胸板になりますよ!」

「板チョコのような腹筋!!」

みたいな気分の上がる、ちょっと楽しい掛け声が飛んできたり

「そうです!肩甲骨で僕の手を挟む感じです!そー!!それ!!ナイスフォーム!」

みたいな「お!今ので合ってるんだ!嬉し!」みたいなのまで色々飛んでくる。

 

僕の中ではこの一緒に盛り上げてくれる伴走者感が凄くいいのよね。

これが一番大きいかな。

「最近、肩大きくなりましたね!」

「胸板厚くなって来ましたね!」

とか一緒に自分の成長を喜んでくれる存在。

それがパーソナルトレーナーだ。

自分一人だけでトレーニングしてる時には味わえない感情、喜び、共感。

 

僕も人間だからどうせなら気持ちの良い人から教えてもらいたい。

話てて自分のエネルギーが高まる人に教えてもらいたい。

明るくて前向きで面白い人。

 

そんな人達に教えてもらえてる今の環境、最高やないか。

BEATS.

f:id:Ibelieve:20190109231013j:plain

 

twitter.com