かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

孫の顔写真付きアイテムって最強

やっぱ夏はルービーだよね。

 

f:id:Ibelieve:20180819173816j:image

 

ってことで!

この前泊まった旅館のマーケティングセンスに唸ってしまった。

祖父母をターゲットにした孫の顔写真付きアイテムってかなり需要あるんじゃないか?と今更思わせてくれた。

 

それがこれ。

f:id:Ibelieve:20180819172919j:image

 

寄るとこう。


f:id:Ibelieve:20180819172900j:image

 

 

前日の夕食時にカメラマンが回って来て写真を撮ってくれるんだけど

 

それが翌朝には

 

この爪切り&栓抜きに早変わりしている。

早すぎる。

 

これには唸った。

この旅館は明らかにファミリー層がターゲット。海からも近く、プールやゲームコーナーもあり、子供が楽しめる旅館。

しかも、連休には祖父や祖母との親子3世代で来るなんて事も容易に想像がつく。

 

そんな事を考え抜かれて

明らかに祖父・祖母をターゲットにしたサービス。

モロにうちの親も買ってました笑

 しかも朝食会場に向かう道中で販売。。。

孫からも、買って!とせがまれたらもうね。。。

 

いい勉強になりました。