かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

愛を込めて花束を。

今日は5歳の息子が「ポケモンの映画見たい!」と前々から言っていたので

見に行ってきた。

でも今日は映画について、ピカチュウがどうだったとか書くつもりはない。

ましてやこの雨で見に行ったもんだから

映画始まる前に服がひんやりしてた事なんてどうでもいい。

 

映画館はショッピングモールの中にある。

映画を見た後、「庭のナスの支えになる棒買ってきて」と妻からLINEが入っていたので

1階にある花屋さんに行った。

お目当の棒的なものはなかったんだけど

息子が

「ねぇねぇ、お父さん。かぁかにお花買ってってあげようよ」と言ってきた。

 

今週の火曜日から2歳の妹が体調を崩し今日もまだ完治せず、

母が看病の疲れとストレスで爆発しそうなのを5歳の彼は感知したのだろうか。

 

「優しいな〜お父さんに似て」なんて言いながら

「どれあげよっか?」と聞くと

 

「これにしようよ!」と持ってきたのは

明らかに誕生日用のド派手な5,000円の花瓶付きの花束。

 

「おおおぉぉう。。。。流石にこれはかぁか誕生日でもないし違うのにしよう」

と提案し

「OK、じゃあこれにしよう!」と手頃なブーケを持ってきた。

 

そのお花を大事に大事に抱えて彼は家の玄関を開けた。

 

そこには大好きな、かぁかと体調の悪い妹が笑顔で待っていた。

 

「人を喜ばせるためにお金はこうやって使うんだぜ」

 

って教えられた気分。

いいもん見せてもらった。

 

f:id:Ibelieve:20180728223347j:plain