かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ちゃんと誕生日をお祝いすること。

「そういえばお父さんの誕生日ってあんまり何もやったことないよね?」

 

そんな事を妹が言い出した。

 

そうだった。

 

いつも母親の誕生日には父親の奢りで

素敵なレストランで僕の家族と妹家族と皆でお祝いする。

花束なんか買っちゃったりして。

 

でも父親の誕生日は

勿論素敵なレストランには行くんだけど、

そこのお会計も父親がしてるし

自分の誕生日を自分のお金でお祝いしてるよな、って。

 

って事でこの前は

初めて「ちゃんと」父親の誕生日会をやってきた。

 

僕の息子が手紙を書いて、

息子と娘と父親が写ってるフォトアルバムもあげた。

 

僕らはイケてるネクタイを

妹夫婦はイケてるスマホケースを

 

それぞれあげた。

 

「今まで生きてきた中で一番の誕生日だよ」

 

そう言って父は喜んだ。

 

「もういつ死んでも良いわ」

 

「こんなお手紙もらって泣いちゃうよぉ〜」

とも。

 

あと何回誕生日会ができるんだろう。

 

「この子(僕の息子)が20歳になる時まで生きてられるかなぁ〜」と言う父に

 

その場にいる全員で

 

「そうゆうこと言う人は簡単に死なないから大丈夫」

 

とツッコミを入れといた。

 

おめでとう。

 

f:id:Ibelieve:20180727102940j:image