かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

今日も誰かが必ず見ている

昨日、仕事で久々の方に再会した。仙台で働く彼女。

 

「イケてる企業とイケてる大人を繋ぎたい」と熱く語る彼女こそが、イケてる大人だった。

最近は以前にも増して毎日沢山の人に会うので「人の雰囲気や空気感」に凄い敏感になった。言葉では言い表しにくい雰囲気。「気持ちのいい人」ってほんと空気がいい。一緒に居て、自分の心の居心地が凄くいい。彼女もそんな一人だった。

 

そして改札での別れ際、「ブログ見てますよ」って。素直に凄い嬉しかった。 

自分がインターネットという広い広い海に投げ込んだ、小さな小さなブログという石を「綺麗な石だ」と拾い上げてくれる人がいる。その事が単純に嬉しかったし感動した。

きっと誰かが見ているんだ、と。

PV数がどうとか、全然見てくれる人居ないしとか、フォロワー増えないとか

そんな目先の結果、数字に左右される事なく、コツコツと情報発信を続ける事できっと誰かが見てくれている。どこで、誰が、どんなタイミングで自分の情報に触れて接点を持ってくれるかわからない。そこから一生続く関係性ができるかもしれないし、大きな仕事が決まるかもしれない。

情報発信がこれだけできる世の中で、自分の考えや価値観を発信する事はいつかきっと自分の身を助けてくれるだろう。僕はそう信じている。

 

人はあなたが思ってるほどあなたのことなんて気にしてないけど、

あなたが「どうせ誰も私の事なんて気にしてないし」と言うほど気にしてなくはない。

他人からの評価や評判なんて気にせずに、インターネットの海に情報発信という小石を僕は今日も投げ続けたい。

いつかダイヤモンドに変わる日が来ると信じて。

 

f:id:Ibelieve:20171021215856j:plain