かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

見栄を張らないだけでもう幸せだ。

先日、仕事で初めてお会いした方に
「吉岡さんってどんな人なんだろうって思ってブログとか読ませてもらいましたよ!」
って言われて。
つくづくブログ書いてて良かったなって思ったわ。
最近は書いてませんが笑
 
という事で久々に書こうかなっと。
最近は本当に信用や信頼が全てだなって思っていて。
こんだけSNSが発達してるし、自分の行動は全部バレてると思っていいと思う。
文春砲じゃないけども、どこで誰が見てるかわからない。
リアルでもネットでも同じ。
自分がすごい人ですよ〜って取り繕っててもスグにバレる。
自分がお金持ちですよ〜ってのもスグにバレる。
というか、バレてないと思っているのはあなただけで、あなた以外の全員には既にバレている。
 
だから本当に
見栄を張らずに
等身大をさらけ出して
嘘をつかない
ってだけで信用される。
 
見栄を張らないだけで
もう幸せだ。
 
世間が羨む仕事に就いて
世間が羨む家に住んで
世間が羨む車に乗って
世間が羨む服を来て
世間が羨むレストランで食事をして
世間が羨むベッドで寝て
世間が羨む朝食を食べて
 
世間が羨む幸せは手に入るのかい??
 
いや、入らないだろう。
 
幸せは全て自分の中にある。
 

f:id:Ibelieve:20170914214924j:plain