かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

そのレベルの「好き」では生きて行けない

ネットで話題になっていたこれを見た。

www.youtube.com

 

凄い。

ほぼ寝ずにずーと動画編集をやり続けている。

しかも、一人で、だ。

 

どの世界でも活躍する人はここまで突き詰めれる人なんだろう。

 

「好きなことで生きていく」

 

ってyou tubeのコピーがあるけれど

 

「好きなこと」が

このヒカキンぐらい

「好き」じゃないと

 

「好きなことで生きて行く」なんてできないんじゃないかなって思う。

 

 

例えば

「好きなことで生きて行く」を

「好きな人と生きて行く」に置き換えるとわかりやすいんだけど、

 

この人のことが好きで好きで

寝てる時以外ずーーーーっと考えちゃうぐらい好き!!

だからずっと一緒に居たいから結婚したい!!

 

ってのが結婚じゃん?多分。。。笑

 

だとしたらよ、だとしたら、

 

「好きなことで生きて行く」の

「好きなこと」は

 

結婚するぐらいの好きじゃないと無理なんじゃないの。

 

そのこと以外考えられない!

寝ても冷めてもずっと考えてしまう!

寝食を忘れてのめり込んでしまう!

やらずには居られない!

 

それぐらいの「好き」なことじゃないと

「好きなことで生きて行く」のは難しい。

 

かぼてぃーも

好きなことで生きて行きたいんだけど

 

「好きなこと」の「好き」はどれぐらいの好きなんだ??

 

って最近自分に良く問いかける。 

 

 

そして好きなことで生きて行くときに考えなければ行けないのが

 

好きなことを「やる」のと

好きなことで「稼ぐ」のは

全く違う話ということ。

 

それについてはまた今度。