
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

本当にそれ、欲しいですか?

金額で迷ったら買え。

金額で決めたら買うな。

 

 

という

素晴らしい言葉に出会いましたわ。

 

自分の欲しいものが

安いから欲しいだけってあるよね。

 

安くなかったら別に欲しくないって。

 

セールで安くなってるから買う!!

 

ってまさにこれかと。

 

例えば夕方にスーパーに買い物に行くと、色々安くなってるお陰で

要らないお惣菜まで買ってしまう、

あの心理。

ひじょーにわかる。

 

でも、これって全然自分のココロからの欲求を満たしてる訳ではなくって

 

なんか、

 

作られた欲求

 

なんだなって事に気がついた。

 

勿論、

値段を気にせず

ポンポン欲しいもの買ったり

やりたい事をやりまくれたら

最高なんだけど

そうもいかない。

 

だけど、

 

今、目の前で手に入れたいものが

 

値段=お金

 

という物差しが無かったらどうか???

 

本当に欲しいか???

ココロから欲しいと世界の中心で叫べるか?と。

 

と思考を一時停止する事で、

 

買ったけど大して気に入ってないとか

買ったけど一回も使わずに捨てる

 

という事故に遭わなくて済む。

 

 

そして

値段で決めずに自分の欲しいものだけを

買うということは

 

 

自分が本当に欲しいものに囲まれて生活する

という事であり

 

その考え方を土台に

 

損得で人と付き合わなくなり

 

自分の周りには

 

自分の好きな人

ココロから一緒に居たいと思える人

最高の仲間

 

が集まって

 

人生がよりハッピーになるんじゃない?!?

 

とあたしゃ思います。 

 

f:id:Ibelieve:20170324115319j:image