かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

パートナーの人生はあなたのモノではない

f:id:Ibelieve:20170323104340j:image

 

前回のブログ

ibelieve.hatenadiary.jp

に書いたことの続き。

 

結婚したら独身の異性に会うのがダメって

どうなんだろう?って思って。

 

異性の友達=恋愛感情が絶対ある!みたいに思ってるのかな。

 

狭い。狭すぎる。

 

異性の友達と二人で会うと何が嫌なんだろう。

何を心配しているのだろう。

会う理由が何だったらいいのだろう。

 

これは結婚する前でも同じで

彼氏・彼女の関係性なのに

「自分以外の異性と二人で会うの禁止!」とかしてる

人いるけど、どゆこと?

 

相手には相手の人生があってあなたの所有物ではないわけで。

人生のあらゆる可能性を狭める権利なんてないのに。

 

僕は誰であっても僕と関わってくれた人の可能性を狭める事を自らしたくはない。

逆に僕に関わる事によって可能性が広がって欲しい。

 

結婚してても

異性からの声がかかるぐらいモテてる方がいいじゃん。

そんなモテモテの人が自分と結婚してるってめちゃ嬉しいじゃん。

 

逆に

「自分としか会わない毎日」を望んでいる?

 

お互いが自分としか会わない毎日を望んでいるなら良いけど

 

片方が望んでて

片方がそうじゃないと

 

いつかは終わる。

 

どっちにとってもストレスしかないからね。 

 

パートナーは

自分の持ち物ではないわけで。

相手の人生をどーこーしようなんて

おこがましくて。

 

誰とどこで会おうと勝手。

 

人との繋がりや

コミュニケーションって

精神的安定には凄い大事だから。

 

相手には相手の人生があって

相手には相手の生き方や考え方がある。

 

大事なのは

相手を尊重すること。

違いを受け止めること。

多様性を受け止める勇気。

 

LOVE.

 f:id:Ibelieve:20170323104148j:image