かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

夢を叶えるクセを付けて人生を楽しくする

今日はやってみたかった事を叶える日。

 

今、リッツ・カールトンでブログを書いている。

 

今日はお昼から表参道で仕事だったけど煮詰まったので

場所を変えることに。

 

f:id:Ibelieve:20170319193848j:plain

 

最高の時間。

匂いがたまらん。

(ちなみに東京駅のシャングリラホテルの匂いも最高)

あ〜来てよかった!!!!!!

 

f:id:Ibelieve:20170319194053j:plain

今日は前からやりたかった事を一つでもやろうと決めていた。

なぜなら

今日から僕以外の家族は旅行に行ってしまい、

今日と明日は本当に自由な時間。

 

その貴重な48時間を何に使うか悩んだんだけど

自分の中の夢リストを叶えていく日に決めた。

 

その一つがリッツ・カールトンのラウンジで一人会議をする事だったのだ。

 

多くの人はあれやりたいとかこれやりたいとか沢山あるのに

先延ばし先延ばしで

いつかやろう、いつかやろうって思ってるけど、

 

「5日」はカレンダーにあるけど

「いつか」は無いわけで

 

自分がいつ死ぬかもわからないから

 

やりたいと思った事で

「やる気になれば今日できる事」は

徹底的にやることに決めている。

 

リッツ・カールトンのラウンジは確かに高級かもしれない。

カフェラテは1800円。(なんと!お代わりが1杯できた)

 

スタバの4倍?5倍?

ドトールの6倍?7倍?

 

でも、

1800円が払えない人って居ないと思ってて、

 

1800円持って六本木にくれば

 

誰でもリッツ・カールトンのラウンジに来てカフェラテ飲めるんだよ。

 

だから

 

少しお金かかるけどやりたい事とか

少し時間がかかるけどやりたい事とか

 

今日、明日にでもできるならやっちゃった方が絶対いい。

 

そのカフェラテに1800円の価値があるか?とか

1800円払ったのに何も得れなかったら嫌だな

 

ってゆう損得勘定捨てて

やりたいことはどんどんやった方がいい。

 

そして自分の中で

「やりたい事をやれる自分」を

作って行った方が人生は楽しくなると思う。

 

身近な夢からどんどん叶えていきたいなぁ。

 

f:id:Ibelieve:20170319194035j:plain