かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

成功の定義が曖昧じゃない?

成功の定義ってみんな曖昧じゃない?って思った。

 

年収1000万が成功なのか

夜景の綺麗なタワーマンションに住むのが成功なのか

田舎暮らしが成功なのか

満員電車に乗らない生活が成功なのか

 

じゃあ1000万稼いで何に使いたいのか?

じゃぁタワーマンション住んでどんな暮らしがしたいのか?

 

そこがハッキリしてない人が多いんじゃないの?

 

誰かが決めた成功の既製品じゃなくて

 

自分が決めた成功のオリジナルを

 

求めていかないと

いつまでも成功しないじゃん

って思った。

 

誰かが持ってるから欲しいだけなんじゃないの?

みんなが羨むから欲しいだけなんじゃないの?

結局認めて欲しいだけなんじゃないの?

 

 

本当に自分が欲しいものってなんなの?

自分が手に入れたいものって

本当にそれか?

 

自問自答する時間を作らないと

 

やっと手に入れたけど

 

これ、ホントに欲しかったっけ?

 

ってなっちゃうよ。