
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

拝啓、かぼてぃー様

かぼてぃーに手紙が来た。

ーーーーーーーーーーーーーーー
かぼてぃー様

私はかぼてぃー様の事を一番よく知っているモノです。

今日はあなたにどうしても伝えたいことがあり、お手紙差し上げました。

どうか最後までお読みになって下さい。


子供の時のあなたは計算なんて一切せずに、感覚のままに生きていました。
理屈なんて言葉を知らないあなたは欲求のままに生きていました。


【直感が全て】でした。

遊びたい
食べたい
寝たい
泣きたい
怒りたい
笑いたい

全てに素直に反応し、泣いてたと思ったら笑ったり、笑ってたと思ったら怒り出したり。

とにかく食べたいものは食べて
とにかく遊びたいものは遊んで
とにかくやりたい事はやって

目先のことばかりを考えて生きていましたね。
今日できることを
明日に先延ばしにしたりすることもなく
、楽しい事をとにかくやる日々。

「目の前の美味しいものを明日に取っておこう」なんて考えはちっとも思っていなかったね。

自分の将来はどんなヒーローにだってなれた。
自分のなりたいと思ったことを、なれる!と全力で信じるあなた。

どんなところでも変身したり、歌ったり、踊ったり。恥ずかしさや他人からの視線なんてあなたには無かったね。

世界は自分を中心に回っていましたね。

あなたには過去は一切なく

今と未来だけ。

それも未来のために今を頑張る!
というよりは

【とにかく今を全力で生きる!】というスタンス。

あぁなんて素晴らしいスタンスなんだろう。


いつからだろう。

計算や理屈が
先に来てしまうようになったのは。

自分の素直なキモチを誤魔化してしまったのは。

知識ばっかり詰め込み
頭デッカチになってしまったのは。

自分の可能性に自ら蓋をしてしまったのは。

未来のことばかり考え
今を全力で生きることを忘れたのは。

老後のために
貯金や節約ばかりをし始め
今の楽しみを我慢するようになったのは。

くだらない世間の常識や他人の目を気にし始めたのは。

 

心の声に従え。

常識をぶち壊せ。

今を生きろ。

 

 

                                       かぼてぃーより

 

f:id:Ibelieve:20170204172036j:image

 

広告を非表示にする