
かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

選択の連続が今だぜ

人生は選択の連続だ。

自分の選択の結果がそのまま人生になる。

人生というレストランのメニューは

実は決まっていない。

 

お客さんのオーダー制だから

あなたが食べたいものを食べられる。

 

こんなレストラン、中々ない。


だからあなたの目の前にある

その料理はあなたが注文したものなんだ。

 

あなたがスープを頼めばスープが来るように、

あなたが今の仕事を選んだから今の仕事をしているわけだ。

 

あなたが今の彼氏(彼女)を選んだから今の彼氏と付き合ってるわけだ。

 

あなたが今の妻(旦那)を選んだから今の結婚生活があるわけだ。

 

 

選択を人に委ねること。
人の意見に左右されること。
決断を自分でしないこと。

 

 

それは自分の人生を
自分以外の誰かに委ねてしまうこと。

 


誰かの思い通りの人生を生きることに他ならない。

 

 

自分の人生は
自分で選択して
自分で決断して
決めるだけ。

 

選択に正解なんてない。

決断に正解なんてない。

 

選んだ選択を正解にするだけだ。

 

f:id:Ibelieve:20170105191608p:image

 

 

 

広告を非表示にする