かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

その前提が逆なんじゃねぇの?と。

今日はそれ、逆じゃね?です。




・節約してもお金が貯まらない
→節約してるからお金が貯まらないんだわ。
ガンガン使えばドンドン入ってくる。お金ってそうゆうもん。金は天下の回りもの。使え!


・あの人に嫌われたら嫌だな
→嫌われると思ってたら嫌われるわ。とにかくお前が好きでいろ。相手は関係ねぇ

・あの人、私のこと嫌いだと思う
→お前が嫌いだから向こうも嫌いなんだよ

・合コン行ってもいい人と出会えない
→合コンにそもそもいい人なんていないんじゃねぇの?ってかまずはお前がその”いい人”になれよ

・モテなくて困る
→困ってるからモテないんだよ。
モテる奴は困らないの。困ってる人を救うために付き合うとかねぇわ


・年収1000万の人と結婚したい
→あなたがまずは1000万稼ぐのが一番早いわ。
同じステージに上がりなはれ

・モチベーション上がらないから仕事したくない
→小さいことでもいいからとにかくやれ。体動かせ。目の前の仕事を淡々とやらないからモチベーション上がらないんだよ。暇かよ


・お金があれば何でも出来る
→何にもやらねぇからお金がないんだわ。文句言う暇あったらバイトでもしろ

・時間があれば何でも出来る
→時間を作らないから何も出来ねぇんだわ。
文句言う暇あったら生産性上げる工夫をしろ

・○○という理由でできません
→その理由がわかったらどうしたら出来るか考えろよ。出来る方法を探さない限り一生出来ねぇよ


・(今できるけど)明日やります
→明日やろうは馬鹿野郎。今日やる必要が無く、明日でも良い事を今日先にやっちゃえ


・部下が真面目に働いてくれない
→あんたは真面目にやってんの?

・あの子から好かれたい
→先に好きになれよ

・上司との飲み会、断れなくて
→お前が断れないって知ってるから誘われてんだよ

・毎日○○な生活がしたい
→○○の中で今できる事からやれ。待つな


・ハァ〜何かつまんないな
→溜息つくからつまんねんだわ
笑え笑え。先に笑え。

・楽しいから笑う
→笑うから楽しい

・楽しいから幸せ
→幸せだから楽しい

・毎日が楽しくて充実してて幸せ
→幸せだから楽しいし毎日充実する


全部逆なんだわ。