かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

フォロー数よりフォロワー数があなたの価値

みなさんは自分が会いたいとか凄いとか思ってる人っていますか?


僕はいます。

僕は知ってるけど
相手は僕のことを一切知らない人達が。

今までは所謂、憧れの人に対して何かアクションを起こすことは無かったんだけど、

最近、自分が会いたい人やお話ししてみたい人を、TwitterでフォローしたりFacebookでコメントしたりしてみたんですね。

そしたらちゃんと返信くれたり
リツイートにコメントをワザワザくれたりして

感激。

なんか凄い人って自分とは違うとこに生息してる生き物のように感じてしまうけど
僕らと同じように生活し、家族が居て、友達も居て普通に暮らしている人達なんですよね。
僕らと同じ人間なんですよね。

今回の件で思ったのは
自分が会いたいなって思ってる人って
本当に会いたかったら会えるんじゃないのかなってことです。
本当に本当に会いたかったらって話です。
本気で会いたいと思えないと会えないと思います。

かぼてぃーも本気出せばアメリカ大統領にだって会えるかもしれません。
知り合いを6人辿ると会いたい人と繋がれるって言いますしね。


いつまでも会いたいと思ってる側じゃなくて

会いたいと思ってもらえる側になりたいです。

フォロー数よりフォロワー数。