かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

どこに住もう??

自分がどんな家に住みたいか。

具体的に具体的に描けば描くほど
それは叶いやすい。


都会?田舎?

都会ならどのあたり?
駅から近い?
間取りは?
マンション?戸建て? 

田舎ってどこ?
川が近い?
海が近い?
森が近い?
コンビニは近くにある?それとも車で20分走らないとコンビニは無い?

インテリアは?
アロハ?
ダン
和風?
I

自分の中にイメージが無いなら
まずは材料集めから。
{0BE92ECA-4AC5-48E2-86F0-156C9A5DA2F8:01}

この本に載ってる家みんな素敵でした。

夢や理想がない人は
材料が無いだけ。
そして自分の知ってること、知ってる世界が少ないだけ。

自分の心と向き合う時間をちゃんと取って
自分の理想の暮らしを書き出してみるのが

まずは理想の暮らしへの第一歩です。

そしてその中で今すぐ出来そうな事からやっちゃうとイイと思います。

例えばカーテンがこんな色でこうゆうデザイン

という理想があるなら

まずはそこからやってみる。

いつかやるんじゃなくて

今出来ることは今すぐやってみる。

そうするとどんどん夢が向こうから近付いてくると思うんです。