かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

批判のない成功なんてありえない

世の中に無いサービスを提供する。
未来の当たり前を作る。
未来の習慣を作る。

それは勿論、批判や疑問の対象となる。

「そんなの流行らないよ」
「あいつは頭がおかしくなった」
「あいつはもうダメだ」

それがどうした。

世の中の成功者は普通と違う事をやってきたから成功してるのだ。
普通の事を普通にやってたら普通の人生しか待ってない。

成功者は変態なのだ。
異端なのだ。
異物なのだ。
多くの普通からは逸れるのが当たり前の場所なのだ。
世間の拒否反応はもはや当たり前なのだ。

誰からも批判されない仕事はその分インパクトに欠ける。

批判が多ければ多いほど、成功した時のインパクトはでかくなる。

批判をしている人は、ほとんどの人が何もしていないで
ただ批判しているだけだ。

ただ批判するだけは子供でもできる。

外野の声に耳を傾けるな。
心を惑わされるな。

雑念を消せ。

そんな奴らに構っている暇はない。

もっとバカになれ。
考えるな。
動け、進め、止まるな。

過去は振り返るな。
目の色変えて突き進め。
止まっている間にライバルはもう見えないところまで進んでいる。

あなたは成功する為に産まれてきた。
もう成功に向かって歩き始めている。

やるかやらないか

それだけだ。