かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

仕事で成果を出したいならココへ行け

今朝は年収○億を稼ぎ出す方とミーティング。

毎度毎度様々な気付きがあります。

気付きは今度のBlogに。



その方が仕事で成果を出すなら

神田明神だよ、とのことだったので

ミーティング後にご挨拶してきました。



神田明神の神田は

昔は伊勢神宮の神様に奉納する田んぼがあったから

神様への田んぼ→神田

らしいです。


場所は神田じゃないよ、御茶ノ水

{11D04619-AC6B-416C-B6C1-5ACFC53E46AB:01}

どうも、神様、こんにちは(^ー^)ノ
{F0DFE751-6E0A-4DE9-A044-6AC71AEC10D2:01}


どうやら今日はLIVEをやってまして
{3AA8F25C-5B6E-4C42-8491-2813D5356C6B:01}

こんな感じでしたが、参拝は出来ました。
爆音と歓声の鳴り響く境内。 
{4818D9A5-592D-4FCF-8F0B-BA8D5913A181:01}


どんな業界でも

成果を残す人は

得てして目に見えないものの力を

信じていますね。

全てはお陰様。

結局、自分の力なんて大したことなくて

驕らず
謙虚に
感謝を忘れず
日々学び
成長を止めないこと

が大切なんだよね。


成果が出ないのは自分の実力。
成果が出たのはお陰様。

これが逆になると

成果が出ないのは周りのせい。
成果が出たのは自分の実力。

となり、坂を転げるように落ちていく。

自信を持つことは大事だし
自分は成功する人間だ

と思い込むことは凄い大切だし必要。

だけど

成果が出たのは全て自分がやったからだ

となると途端にダメだね。


謙虚に謙虚に。
わたしはまだまだ半人前。